やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「ホテル サンルーラル大潟」最上階にある絶景の展望風呂!観光拠点に最適!

 

秋田県大潟村にある温泉宿「 ホテル サンルーラル大潟 」で日帰り温泉してきました。

 

 

久しぶりの訪問です。

外装工事をしていました。

でもちゃんと営業してます。

 

 

フロントで会計をします。

 

大人600円。小中学生300円。

中学生も安いのは、ファミリー利用にはうれしいですね。

 

 

浴場は最上階8階にあります。

エレベーターで移動。

 

温泉は「 モール温泉 」なのですが、

効用の詳細を書いたボードがエレベーター前にあります。

 

 

エレベーターで8階の「白神展望温泉」までブーン。

 

 

廊下にウォーターサーバーがあります。

ここで水分補給をしましょう。

 

 

 

いざっ!

 

 

脱衣所は広くはありませんが、

清掃が行き届いており、ガラス張りで開放感があります!

 

無料の貴重品サイズのロッカーあります。

 

 

外装工事をしていたので嫌な予感はしていましたが、

ガラス窓が遮られており、眺望半分しか楽しむことができませんでした。。。

 

 

しかしそれでも、外装工事の囲いがないガラス窓からは、

広大な田園風景が広がっており大満足!!

 

 

白神山地側が今回あまり見えませんでしたが、

森吉山、太平山側の景色を楽しむことができました。

 

 

周りには高い建物は一つもなく、

本当に大自然を感じることができる浴室です。

 

 

モール温泉は透明な茶褐色で、美肌効果があるようです。

 

温泉の他に、沸かし湯の浴槽があります。

 

 

サウナはないのですが、

ホテルと隣接している日帰り温泉施設「 ポルーダー潟の湯 」を、

宿泊者は無料で利用できるようです。

 

宿泊して、ゆっくりと湯巡りもいいですね。

 

 

ポルダー潟の湯の記事はこちら。

www.yappaonsen.work

 

 

同じ最上階にはレストランもあるようです。

 

 

エレベーターからの景色。

浴室からも同じような景色を楽しめます。

 

 

大潟村は広大な干拓地で、北海道のような風景が魅力的です。

 

 

待ち合わせはロビーがおすすめ。

 

 

 

一階には中国四川料理「 彗星 コメット 」があります。

 

 

売店もあります。

 

 

大潟村の宿泊施設って、もしかして、ここだけ?

他に聞いたことないかも。

 

 

大潟村は春には「 桜と菜の花まつり 」が有名で、

観光客で賑わいます。

 

真っ直ぐに伸びる長い長い道路脇に咲く、

桜と菜の花のコラボは一見の価値があります。

 

 

男鹿半島、白神山地、秋田市などの観光にも便利な立地かなと思いますよ。

 

 

男鹿半島の寒風山からの景色もまた、一見の価値ありです!

 

 

 

 

ホテルサンルーラル大潟

住所: 〒010-0441 秋田県南秋田郡大潟村北北1丁目3−3

 

 

 

www.yappaonsen.work