やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 角館温泉 花葉館 」角館観光に便利。雪見風呂!

 

 

秋田県仙北市にある温泉宿「 角館温泉 花葉館 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20220318171356j:plain

 

見て・・・

10日前くらいかな?

 

f:id:tabibito1:20220318170822j:plain

すんごい雪!!雪、雪、雪。。。

 

f:id:tabibito1:20220318170841j:plain

宿が雪で埋もれそう(笑)

3月だというのに・・今冬はどこも雪が多かったようですね。

 

これは・・・雪見風呂に期待です♪♪(≧▽≦)

 

ほぼ画像はないですが。。

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

フロントで会計をします。大人500円。

 

f:id:tabibito1:20220318170808j:plain

水やお茶がいただけます。

廊下にあるので、ここで水分補給を。

 

f:id:tabibito1:20220318170815j:plain

廊下には、写真がズラリと並んでいて鑑賞できます。

 

この日は、お客さんはそこそこいる感じ。

 

ここには、スチームサウナがあります。

身体を洗い湯舟で少し温まってからスチームサウナへ。

温度計は46℃くらい・・だったかな?(うろ覚え。。

50℃はなかった。

 

当たり前ですがドライサウナのようには汗はかきません。

でも汗は出る(笑)

しかし、体調が数日良くなかったので、病み上がりのような身体には優しくて丁度いい。

水風呂がありますが、温度が低いスチームサウナなので、やたら冷たく感じる!!

無理せずに肩までは浸からず・・・・

この日は外気浴はしなかった。。

 

スチームサウナ後は露天風呂へ。

もう雪は終わりか・・と思っていた時期に、大雪が降ってきてびっくり。

雪見風呂を楽しむことができました♪

 

内風呂は消毒ありですが、かけ流しになってます。

湯舟から湯がオーバーフローでいい感じ。

 

温まりました♪

 

花葉館のある仙北市は、とにかく広い!!

同じ仙北市ある「 玉川温泉 」までは70㎞近くあり、1時間20分くらい掛かります。

同じ市なのに・・w

 

www.yappaonsen.work

 

仙北市は、人気観光地がたくさんあるのですが、同じ市だから近いでしょ?と思って廻ろうとすると、めちゃくちゃ遠かったりして大変なことにあるので、しっかりと調べてから行くことをお勧めします。

 

この花葉館なら、角館から無料送迎バスが出ているので便利ですよ(*^▽^*)

 

花葉館【じゃらんnet】で見る

花葉館【楽天トラベル】で見る

 

角館温泉 花葉館

住所:秋田県仙北市角館町西長野古米沢30−19

電話:0187-55-588

 

【ドラマ衣装協力】 ボストンバッグ 旅行 修学旅行 国内旅行 入院 出産 バッグ 陣痛用バッグ レディース 軽量 大容量 大きめ 1泊 2泊 3泊 災害 防災 非常用 SET 機内持ち込みサイズ ナイロン 40L [620-862]

価格:4,290円
(2022/3/22 17:02時点)
感想(345件)