やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「ユメリア」小高い場所にある温泉宿。サウナ後の露天風呂での外気浴が気持ちいい~♪

 

秋田県大仙市にある「 西仙北ぬく森温泉 ユメリア 」で日帰り温泉してきました。

 

 

 

玄関前は緑がいっぱい♪

 

 

浴場は3階にあるのでエレベーターで移動します。

 

靴はロッカーへ。

 

 

券売機で会計をします。大人400円。

 

 

 

 

いざっ。

 

 

空いてます!!

ゆっくりとサウナ活動ができそう~~♪

 

 

身体を洗い、サ室へGO!

 

 

先客はひとり。

静かなサウナ室。

 

2セット目からは私ひとりになり、ゆっくりと利用することができました。

 

 

サウナ室の温度は88℃。

上段に鎮座します。

 

かなり熱く感じる。

8分ほどでギブ。

 

水風呂は、夏なので冷えすぎてなくて、肩までしっかりと浸かることができる!!

 

やはり私は、冷たすぎる水風呂よりも、無理せずに浸かれる水温が好きだ。

 

そのほうが、外気浴での気持ち良さも倍増する。

 

これは、冷たすぎない水温だと、長めに浸かることができるからだと思ってる。

 

 

ここは小高い場所に建っている宿なので、露天風呂は気持ちい風が吹いている(冬は寒いけど笑)

 

露天風呂の椅子に座って、外気浴。

 

空は、晴れていて青空と白い雲。

 

あ~気持ちいい・・・

 

 

なんかね、久しぶりだったわ、こんなに気持ちいいサウナ活動。

 

これが、「ととのう」というやつか。

 

最近、体調が悪かったりして、サウナに没頭できていなかったかも。

 

 

3セットで、できあがりました(*^-^*)

 

 

マッサージチェアあります。

 

 

 

休憩所。

 

 

水もあります。

 

 

 

自販機もたくさんあります。

 

 

品数は多くはありませんが売店もあります。

 

 

子どもの遊び場所あり。

 

 

 

「御食事処 大綱」のメニュー。

まだまだメニューあると思います。

 

宿泊して、夕食はここを利用するのもありですね。

 

詳細は宿の公式サイトへ

www.yumeria.site

 

お得なランチセットがあるようです。

 

 

コテージもあります。

 

プールがあるのですが、現在は休止中らしいです。

 

ユメリアは大仙市の郊外にありますが、秋田市観光や、角館のある仙北市観光にも便利かと思います。

 

 

ユメリア【じゃらんnet】で見る

 

 

ユメリア

住所: 秋田県大仙市刈和野山北ノ沢5−4

電話: 0187-87-3100

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work