やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「からまつ山荘」塩サウナ!座敷童に会えるかも!?



秋田県大仙市にある温泉宿「 東兵衛温泉 からまつ山荘 」で日帰り温泉してきました。

 

 

また来たー笑

 

塩サウナが気に入ってしまってね。

また来ましたよ。

 

 

大人500円。

 

 

いたーーーーー♪♪♪いたいた。

 

チワワちゃん。かわいいのぉ(*´ω`*)

 

 

秋田犬もいるよぉぉ♪

 

モフモフ。

 

かわいいねぇ(*´ω`*)

 

 

 

めっちゃ触りまくりたい衝動を抑え、浴場へ向かいまーす。

 

 

 

いざっ。

 

 

最初は誰もいなかったけど、あとから二人ほど来ただけで静かな浴室。

 

ここは源泉かけ流し。

 

癖のない、ずーっと入っていられるような優しい泉質です。

 

 

そして釜風呂の塩サウナ!!

 

いいんです、これが♡

 

盛り塩のイラスト

 

 

釜風呂出入り口に用意されている、器に入った塩をひと掴みして、サウナ室へGO!

 

ベンチは3つあり、そのひとつに鎮座。

 

塩を身体にぬりぬり。

 

はじめザラザラしていた数分もすると、しっとりとなって肌に纏わりつく感じが癖になります。

 

スチームサウナなのですが、そんなに温度が高いわけじゃないと思うんだけど、湿度のおかげでしっかりと汗が流れます!

 

 

水風呂はなく、シャワーで水を浴び、外気浴。

 

ええな。。

 

水風呂無くても、しっかり気持ちええで(謎の関西弁

 

 

あ~ほんとに気持ち良い。

 

また来よう。

 

 

暖炉のある小部屋。

大きなお世話だが、もっとオシャレな空間に変えたい笑

 

 

ロビーにお水が用意されてます。

 

 

 

懐かしいゲームもあるわよ!

昔は100円だったけど、今はいくらなんだろ~

確認するの忘れたわ。

 

 

からまつ山荘は、テレビでも取り上げられた、座敷童のいる宿で有名です。

 

 

 

 

 

座敷童のいる部屋は、宿泊者が居なければ、500円で見学できるようです。

 

できれば泊まってみたいです。

 

座敷童に会えたらお金持ちになれるかな~(≧▽≦)(動機が不純)

 

 

 

からまつ山荘【楽天トラベル】で見る

からまつ山荘【じゃらんnet】で見る

 

 

東兵衛温泉 からまつ山荘

住所: 秋田県大仙市協和船岡東兵衛屋敷91

電話: 018-893-2211

 

 

 

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work