やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「ユーランドホテル八橋」セルフロウリュ最高!高規格なサウナが楽しめる宿。

 

 

秋田県秋田市にある「 ユーランドホテル八橋 」にある健康ランドで日帰り入浴してきました!

 

 

久しぶりの訪問です。

 

セルフロウリュができたことは知っていましたが、満を持しての訪問です!

 

体調が最高に良い時を狙って来ましたよwww

 

 

元々あるオートロウリュのサウナだけでも最高なサ活時間を提供してくれていましたが、更に新サウナのセルフロウリュができたら、ユーランドホテル八橋はサウナ無双状態になるんじゃなかろうか。

 

 

靴はロッカーへ。

券売機で会計をします。

 

利用料金は、細かく分けられており、今回は入浴フリータイムで大人700円で利用しました。

 

利用料金の詳細は宿の公式サイトへ。

www.youland.jp

 

 

 

いざっ!

 

身体を洗い、先ずは旧サウナでウォーミングアップですw

 

相変わらず汗が出ますねー。

 

1セットしたら、念願のセルフロウリュに移動します!

 

露天風呂エリアに増設された本格フィンランドサウナ。

 

外壁が木造りの赤茶色で、それこそ北欧を思わせる可愛い造りになっています!

 

テンションが上がるわ!!!

 

 

内部はサウナストーンを丸く囲んでいるようなベンチがあります。

 

上段に鎮座します。

 

 

鎮座してから数分経った頃、先客がサウナストーンに水をかけてくれました。

 

 

一気に・・一気にサウナ室が熱い!!!

 

 

そして一気に汗が溢れ出る。

 

 

これは・・・これは癖になるやつ。

 

 

 

やばいやつ。

 

 

耐えられなくなりサ室を出る。

 

 

露天風呂エリアには水風呂がないので内湯まで移動しなければいけないんだけど、ちょっとめんどくさいので、サウナ室前に新しくできた水道があったので、桶に水を汲んで浴びることにした。

 

 

これで十分だわ!

 

 

この水道は、セルフロウリュ用の水のために作ったのかな?

 

 

そして椅子で外気浴します!

 

良い風が。。

 

丁度い良い風と気温。

 

 

気持ちいいーーーー!!!

 

 

サウナ後の外気浴のイラスト

(私は女w)

 

 

やべー。

 

しばし外気浴を楽しみ、ラスト3セット目をするためにサ室へ移動。

 

 

わたくし一人になったので、柄杓2杯をサウナストーンにかけてみます。

 

 

手桶のイラスト

 

 

 

 

ひゃーーーー!!

 

 

やりすぎました!!

 

 

セルフロウリュ初心者で、柄杓2杯は危険です(笑)

 

 

瞬間汗がドバドバ出て、心拍数が上がりまくりです。

 

 

もう一回言います。

 

 

これは癖になるやつ、やばいやつ!

 

 

またまた早々と退散しましたが(笑)

 

 

先ほどと同じく水道の水を浴びて、外気浴。

 

 

ととのいました。

 

 

あー楽しかった!

 

 

休憩所。

 

 

 

自販機あります。

 

 

相変わらず、美味しそうな居酒屋メニューが掲示されてます。

利用したいといつも思いつつ、まだ実現してません。

 

 

高レベルなサウナと居酒屋ありで、出張で宿泊したら最高な宿ですね。

 

 

 

ロビーも居酒屋かっぱ亭の座席になりました。

 

 

マッサージあり。

 

 

オロポだけじゃなく、アオポ、トマポがあります。

両方気になりますね~。

 

 

新セルフロウリュで進化したユーランドホテル八橋。

 

まだまだ進化しそうなワクワクな宿です(*´▽`*)

 

 

ユーランドホテル八橋【じゃらんnet】で見る

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

 

 

ユーランドホテル八橋

住所:秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

 

 

 

www.yappaonsen.work