やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 秋田温泉プラザ 」高温サウナ!

 

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 秋田温泉プラザ 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210203165532j:plain

f:id:tabibito1:20210203165526j:plain

f:id:tabibito1:20210203165502j:plain

一年ぶりくらいに来ました。

その時は、リニューアルオープンしたばかりで、かなり混んでいたような記憶があります。

 

自販機で会計をします。

レディースデイでちょっと安くなりました。

通常は650円ですが、この日は550円でした\( 'ω')/

 

f:id:tabibito1:20210203165546j:plain

いざっ!

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり(水風呂あり)

●泉質:塩化物泉

 

まだリニューアルしてから1年半?くらいなのかな。

なので、とても綺麗な脱衣所です。

 

広くて明るい。

個人的にはもうちょっと照明をおとしてもいいかな。

 

ウォーターサーバーあり。

湯上りに飲みましたが、キンキンに冷えてます!

 

この日は、遅い時間だったこともあり、サウナ活動はやめようと思ってたんですが、なんとサウナ室に誰もいない!!

 

うーん。これはサ活しちゃうよねー!

と言っても、1セットのみのサ活になりました。

 

身体を洗い、誰もいないサウナ室へIN♪

おっとー。温度は90℃近い!高温ですね。

 

サウナ上級者ならば、90℃でも物足りない方もいるかと思いますが、いろいろな施設を利用して、90℃もあるサウナ室って、なかなか無いんですよ!

特に女性用のサウナ室は低めなところが多い。

90℃もあったら、珍しくて小躍りしたくなっちゃいます(笑)

変な奴になるので踊らないけど( *´艸`)

 

嬉しくなって上段に座るものの、皮膚がかなりジリジリと熱い。

これは無理かなと思い、途中下段に移動するも、今度は温い感じ・・

ってことでまた上段に移動(笑)

 

1セットのみですが、いい汗を搔いてきましたきました♪

 

さて、水風呂ですが、冷えてる!!

肩まで浸かれない。。

まだまだですな、わたし(^_^;)

膝まで水風呂に入り、上半身は手で水をすくい、ぴちゃぴちゃって感じで身体の表面を冷やす。これだけでも、やるとやらないとでは全然違うんだよー。

 

この次は露天風呂で外気浴。

椅子は2脚。

風が気持ちいいーー!!

 

外気浴の後は、露天風呂にある「 つぼ湯 」に入ってまったり♪雪見風呂です。

もちろんメインの露天風呂にも浸かり、内風呂へ。

打たせ湯に、シルキー風呂、あつ湯に浸かって満喫してきました!

 

循環、塩素ありですが、トロリとした湯に大満足です。

 

f:id:tabibito1:20210203165552j:plain

靴のロッカーの場所に自販機あり。

 

f:id:tabibito1:20210203165613j:plain

ロビーで水分補給もできます(無料)

 

 

f:id:tabibito1:20210203165559j:plain

これこれ!気になるねー!

囲炉裏Bar「 乃木 」では、60分1300円で飲み放題!

食事注文できるのかしら?

隣がカフェレストランになってるんだけど?

HPにも情報がなかったわ。ちょと気になりますね。

ご近所さんはいいね。飲んで歩いて帰れるしね!

羨ましい。

 

詳しい情報は宿のHPから。

www.akitaonsen.co.jp

 

f:id:tabibito1:20210203165605j:plain

レストランのメニュー。

あんかけ焼きそば美味しそう~。

 

f:id:tabibito1:20210203165540j:plain

暖炉の前で待ち合わせ(本物の火じゃないけど笑)

パチパチと炎の音が流されている。

偽物だけど、なんだか癒される(笑)

 

客室を調べてみたら、シングルルームもあるので、出張にもいいかもですね!

 

秋田温泉プラザ【じゃらんnet】で見る

秋田温泉プラザ【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】千秋公園。秋田県立美術館。

近くの【おすすめ!登山】太平山。太平山の中岳。

 

秋田温泉プラザ

住所:秋田県秋田市添川境内川原142−3

電話:018-833-1919

 

収納ポーチ トラベルポーチ 旅行ポーチ 小物ポーチ ガジェットポーチ ケーブル収納 持ち運びポーチ モバイルバッテリー収納ケース バッグインバッグ 小物入れ 化粧ポーチ コスメポーチ トラベル用品 便利グッズ 出張 ガジェットケース 旅行