やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 水沢温泉郷 駒ケ岳温泉 」川沿いの露天風呂!

 

秋田県仙北市にある温泉宿。水沢温泉郷「 駒ケ岳温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210902160331j:plain

天下の名湯、乳頭温泉鶴の湯の姉妹宿になります♪

 

f:id:tabibito1:20210902160337j:plain

玄関に入ると土間があり、テーブル椅子があり、その横に、湧き水?温泉?がかけ流されてます。

 

フロンの横の券売機で会計をします。

大人500円。

ここは、ランチ営業もしていて、手打ち蕎麦がいただけるようですが、同じ券売機で会計をします。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉

 

高温時に加水ありの、源泉かけ流し!!

 

f:id:tabibito1:20210902160352j:plain

館内は、とっても雰囲気がありますよ!

流石、鶴の湯の姉妹宿って感じです。

 

廊下から見える、私あこがれの。。。

 

f:id:tabibito1:20210902160410j:plain

宿泊者専用露天風呂!

 

f:id:tabibito1:20210902160400j:plain

宿泊したことがないので、未知の世界です( *´艸`)

岩風呂と木製風呂の2か所があるみたい。

 

どんな感じなんでしょうねぇ~。

気になりますぅぅ。

一度は泊まってみないとですね!

 

f:id:tabibito1:20210902160344j:plain

廊下には、貸切露天風呂の利用状況がわかるランプが設置されてます。

お客さんは、目の前まで行かなくてもわかるので助かりますね。

 

 

f:id:tabibito1:20210902160417j:plain

脱衣所前には、一枚板のテーブルがあったり、くつろぎスペースがあります。

ここにロッカーがあります。

 

f:id:tabibito1:20210902160426j:plain

いざっ!

 

わーい\( 'ω')/貸切り~~♪

 

趣のある木造の浴室は、長湯したくなります。

 

そして、川沿いの露天風呂!

うっすらと白濁した濁り湯。

これが独り占めって贅沢な時間だわぁ(*´▽`*)

優しく流れる川のせせらぎを聞きながらの温泉は、セロトニンがでまくってるんじゃないかしらん。

お陰様で、この日の夜は、ぐっすりと眠れましたよ♪

 

いつも宿泊したいと思いつつ、実現してません。。

ここ仙北市は、いい温泉宿がありすぎる。

観光地も沢山あるし、いいとこです。仙北市。

 

駒ヶ岳温泉【じゃらんnet】で見る

駒ヶ岳温泉【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】田沢湖。角館。抱返り渓谷。

近くの【おすすめ!登山】秋田駒ヶ岳。乳頭山。

 

駒ヶ岳温泉は、なんと夕食後に、鶴の湯まで送迎してくれます!

嬉しいサービスですね!

 

 

 

追記。駒ヶ岳温泉宿泊してきました!

記事はこちらから。

www.yappaonsen.work

 

駒ヶ岳温泉

住所: 秋田県仙北市田沢湖生保内下高野80−68

電話: 0187-46-2688

 

【楽天ランキング7冠獲得!】 ボストンバッグ 旅行 軽量 レディース 大容量 メンズ 修学旅行 女子 かわいい 男子 おしゃれ トラベル 旅行バッグ 旅行カバン シューズ収納 軽い 機内持ち込み 1泊 2泊 出張

価格:2,580円
(2021/9/2 16:49時点)