やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 砂丘温泉 ゆめろん 」日帰り。サ活。

 

 

秋田県山本郡三種町にある温泉宿「 砂丘温泉 ゆめろん 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200110161719j:plain

門松も飾られてお正月って感じです(≧▽≦)

玄関脇にずっとあったサンドクラフトは、崩れていました。

あたりまえですね。また夏になると新しい砂像が作られるでしょう^^

 

三種町はサンドクラフトのイベントが夏にあるので、一度行ってみたいな~。

 

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人500円(2020現在)

公共施設で料金が安かったのですが、消費税増税で100円値上げってしまいました。

最近は、300円400円くらいで利用できる温泉施設が少なくなってきましたね。。

 

 

f:id:tabibito1:20200110161726j:plain

いざっ。

混んでいるー!だよねぇ(;'∀')

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉

 

かなり混んでいるので、周りを気にしながら利用する。

サウナも混んでるのかな・・とちょっと不安になる。

 

茶褐色の強塩泉の湯で温まり、サウナへGO!

 

数人いるけど、広いので問題なし!やっぱり、サウナは広いのがいいな!

テレビも付いてるし、サ室は綺麗だし、気持ちよく利用できます。

今回は、ロウリュサウナの時間と微妙にズレての利用だったので、できませんでした。

 

ここで以前体験したロウリュサウナの記事は旧ブログから↓

booboodetox.seesaa.net

 

団扇をパホパホと扇いでもらう簡単なロウリュウサウナでしたが、汗はたくさん出ましたよ!

今回は利用できませんでしたが、この次は時間を合わせて来たいと思います(*´▽`*)

 

水風呂はかなり冷たくて、サっとしか浸かれない・・(´;ω;`)

そういえば、この日は水風呂に入っているサウナーがいなかったように思う。

やっぱ、冬の水風呂はみんな辛いのかしら。。

 

休憩は浴室に椅子が4脚あるので、ボーっとクールダウン。

露天風呂にもベンチが2つあるのですが、冬は寒い。

でも、サウナ3セットめで、体がかなりポカポカになったところで、外のベンチで外気浴♪

気持いいいーーー!!正直、すぐに冷えるので長くは外気浴ができませんが、ちょっとでもできるのは嬉しい。

 

この日は4セットしてリフレッシュしてきましたよ~(≧▽≦)

サウナ後は、炭酸風呂、ジェット風呂を楽しんできました。

 

f:id:tabibito1:20200110161632j:plain

f:id:tabibito1:20200110161623j:plain

湯上り後は、無料の大広間で休憩することができます。かなり広いのが嬉しい。

 

f:id:tabibito1:20200110161651j:plain

アルコールの自販機あり。

 

f:id:tabibito1:20200110161658j:plain

レストラン「 きらめき 」もあるよー。

温泉施設のレストランって、鍋焼きうどんあるよねー。大人になってから、お店で鍋焼きうどん食べたことないかも。

こういうとこの鍋焼きうどんって美味しいんだよね!

 

f:id:tabibito1:20200110161639j:plain

子供が喜びそうなのも。。

 

f:id:tabibito1:20200110161645j:plain

燻製卵買おうか悩んで結局買わなかった。

泥湯温泉奥山旅館の黒い温泉卵食べたいなー(遠目)( *´艸`)

 

ゆめろんは、だいたいいつも混んでますねー。

サウナがあって湯舟の多いところは、集客力がありますね。

 

隣接して、パターゴルフ場や公園、近くには釜谷海水浴場があります。

四季を通して賑わっている温泉宿ですね^^

 

ゆめろん【じゃらんnet】で見る

ゆめろん【dトラベル】で見る

ゆめろん【楽天トラベル】で見る

 

砂丘温泉

住所:秋田県山本郡三種町大口上の沢17−4

電話: 0185-85-4126

 

ペット用品なら【アイリスプラザ】