やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 砂丘温泉ゆめろん 」日帰り。外気浴最高。

 

 

秋田県三種町にある温泉宿「 砂丘温泉ゆめろん 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200519153515j:plain

公共の宿になります。

 

f:id:tabibito1:20200519153454j:plain

玄関脇にある砂山。

毎年、夏になると玄関脇に砂像が出来上がるんですが・・今年はどうかな?

三種町は、夏にサンドクラフトのお祭りがあるんですが、コロナで中止なったようです。

今年は、どこも夏祭りが中止になるところが多いでしょうね。

寂しい夏になりそうです(´;ω;`)

 

フロントで会計をします。大人500円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200519153433j:plain

大浴場に向かいます。

 

あっ、恒例の暖簾撮るの忘れた。。

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉

 

脱衣所は、まぁまあ混んでいるかな。

休日は、かなり混む人気温泉施設です。

 

体を洗い、サクッと温泉で温まり、サウナへGO!

 

先客が一人。後から、混んできました。

相変わらず、サウナ室は清潔感があります。

温度は90℃ありますが、体感的にはそんなに熱く感じない。

3段になっていますが、今日は気合を入れて、一番上の上段へ!

なんかね、日に日に、熱いサウナに慣れてきましたよ( *´艸`)

最初は下段でも苦しくて、すぐに出ていたのに・・。

人間の体は不思議ね。ちゃんと耐性ができるのね。

 

テレビあり。サウナ時計あり。

最初は12分。いい感じに汗が出てきます。

 

水風呂は冷たい!けど、入れないこともない水温。

15℃くらいでしょうか。

水風呂に息を吐きながら浸かると入りやすいと聞いて、実践。

たしかに!そんな・・感じがする!

これなら冷た過ぎる水風呂の時も、なんとか頑張れそう( *´艸`)

 

外気浴は、露天風呂にあるベンチで休憩。

やば。気持ち良すぎるわ。

ほわんほわん。。。たまらん。

 

露天風呂にベンチと椅子が一脚。

内風呂には椅子が、3つ?4つ?くらい。

 

この日は、12分、11分、10分、9分と、一分ずつ時間を減らしていく作戦(≧▽≦)

4セットしてきました♪

 

最後はいつものように湯舟に浸かる。

茶褐色でほんのりトロッとしている湯です。

 

ジェット風呂があるんですが、圧が凄い。

私のお腹の無駄な肉が容赦なくえぐられるような感覚w

これで痩せてくれたら、通い詰めるのにね(そんな甘くない)

 

あー気持ち良かった。

 

f:id:tabibito1:20200519153426j:plain

広い無料の大広間があります。

 

 

f:id:tabibito1:20200519153502j:plain

洗濯機があります。

長期滞在も安心です。

 

f:id:tabibito1:20200519153412j:plain

ガチャガチャあるよ。

 

f:id:tabibito1:20200519153406j:plain

レストランもあり♪

 

f:id:tabibito1:20200519153447j:plain

 

f:id:tabibito1:20200519153526j:plain

宿の目の前には、公園が。

遊具も充実しています。

 

f:id:tabibito1:20200519153440j:plain

グラウンドゴルフも、眺望がいい場所でプレーすることができます。

最高だね。

 

ゆめろん【じゃらん】で見る

ゆめろん【楽天トラベル】で見る

 

 【砂丘温泉ゆめろん】

住所:秋田県山本郡三種町大口上の沢17−4

電話: 0185-85-4126

 

レジャーマット 折りたたみ 座布団 コンパクトマット サウナマット 3枚セット 収納袋付

価格:1,390円
(2020/5/19 16:58時点)
感想(6件)