やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユアシス 」サウナ活動♪

 

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 秋田市雄和ふるさと温泉 ユアシス 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200915165425j:plain

以前にはなかった「 源泉掛け流し 」のノボリ旗がはためいています!

えぇ、以前から思ってましたよ。

もっと源泉掛け流しってことをアピールした方がいいのにって!

とってもいい湯ですからね!

 

 

f:id:tabibito1:20200915165501j:plain

玄関に入るとアルコールが用意されています。

 

あと、体温も測るようになっていました。

おでこでピッ。

ちょっと前に訪問した時は検温してなかったんですがね。

コロナ対策も強化されていて安心です。

 

 

フロントで会計をします。大人367円(2020現在)安いよね~。嬉しいよね~。

 

f:id:tabibito1:20200915165452j:plain

いざっ!

脱衣所はいつも通り清掃が行き届いていて気持ちよく利用できます。

 

身体を洗って早速サウナへGO!

今日のサウナ室は90℃と高温でいい感じ!

同じサウナ室でも、日によって温度が違ったりするからね。

水風呂もそうだよね。

その変化もまた楽しいのかもね(*´▽`*)

 

しっかりと汗をかき水風呂へ。

うわーん(;_:)かなり温い・・・・いつもはもうちょっと冷たいんだけどなぁ。。

いつまでも浸かっていられそうな水温。

うーん残念。

冬は冷たいんですけどね~こればっかりはしょうがない。

 

椅子は5脚かな。露天風呂がないので内風呂の椅子で休憩。

水風呂が温いので、なんだかスッキリとしません(´;ω;`)ウゥゥ

冬にまたリベンジだな。

この日は4セットして終了♪

 

最後は源泉かけ流しの温泉に浸かる。。

ここは熱めの湯で温まる。冬は最高だね。

消毒ありになってるけど、塩素臭はしない。

そうそう!打たせ湯の水圧が凄くて、効いてる感じがする( *´艸`)

たまに全然水圧ないとこあるよねw

 

 

f:id:tabibito1:20200915165445j:plain

ガチャガチャあり。

そういえば、温泉施設ではガチャガチャ置いてるところ多いけど、子供が買ってるのあまり見たことないような。。

 

f:id:tabibito1:20200915165416j:plain

喫煙所がなくなっていい感じ。

どこに移動したんだろう。外かな?

 

f:id:tabibito1:20200915165438j:plain

売店もあります。

産直コーナーもあり、時々買っていきます!(^^)!

 

温まりました(*´▽`*)

 

ユアシス【じゃらんnet】で見る

ユアシス【楽天トラベル】で見る

 

ユアシス

住所:秋田県秋田市雄和神ケ村舟卸145−2

電話: 018-887-2575

 

[SAUNA HAT GUSS] サウナハットグース/サウナでの「のぼせ予防」に効果的、髪のダメージ軽減にも役立つ

価格:3,960円
(2020/9/15 17:40時点)
感想(9件)