やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユフォーレ 」サウナ活動!

 

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 秋田県健康増進交流センター ユフォーレ 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200925171424j:plain

公共の宿ですね。

 

靴は脱いでロッカーへ。

フロントで会計をします。大人600円(2020現在)

この料金は温泉のみです。

プールやトレーニングルームその他全館利用は1200円になります。

温泉とトレーニングルーム利用は850円。

 

 

 

f:id:tabibito1:20200925171343j:plain

浴室へ向かいます。

 

f:id:tabibito1:20200925171403j:plain

いざっ。

 

そこそこ混んでいるかな。

身体を洗い、サウナへGO!

 

今日はやたらと床の板が熱い!真夏の砂浜くらい熱い!

ビート板が用意されていますが、サウナマットが一部しか敷かれてないので、足の裏が熱い熱い。

時間経つと慣れるかなと思ったけどずっと熱かった(笑)

我慢できないほどではない・・と思う。

 

この日のサウナ室は78℃くらい。

男湯のサウナ室は90℃くらいあったそうで。。女湯のサウナ室よりも男湯のサウナ室のほうが温度が高いっていう施設が、とにかく多い。ちょっとそれが悲しい(´・ω・`)

 

ということで上段に座る。

輻射熱が凄いのか、実際の温度よりも熱く感じる。

 

しっかりと汗をかき、水風呂へGO!

ここの良いところは、水風呂の隣にぬるいかけ湯があるところ!

シャワーまで行かなくても、ササっとかけ湯して水風呂に浸かることができます。

動線がよろしい。

水風呂はもうちょっと冷たくてもいいかな。でも許容範囲。

 

そして露天風呂で外気浴。

この日は雨で涼しく、外気浴最高に気持ちいい~~♪

椅子は一脚しかないのが残念。スペースは十分なのでもう一脚は欲しいところ。

ただ、岩があって、座れなくもない感じ。

実際に座って休憩している人がいたので、椅子が空いてなかったら岩へGO!(笑)

 

 この日は3セットしてきました♪

最後は湯舟に浸かって温まります。

 

f:id:tabibito1:20200925171417j:plain

湯上りはホールで待ち合わせ。

自販機も沢山あります。

 

f:id:tabibito1:20200925171409j:plain

 

f:id:tabibito1:20200925171349j:plain

マッサージコーナーもあります。

 

f:id:tabibito1:20200925171355j:plain

ピアノもあります。

ライブイベントなんかも開催されているのかな。

 

ユフォーレでは2泊3日の湯治プランがあって、かなりリーズナブル!!

6食付きだって。かなり気になってます( *´艸`)

 

温まりました(*´▽`*)

 

ユフォーレ【じゃらんnet】で見る

ユフォーレ【楽天トラベル】で見る

 

ユフォーレ

住所:秋田県秋田市河辺三内丸舞1−1

電話:018-884-2111

GO TOトラベルキャンペーン ボストンバッグ 旅行 修学旅行 国内旅行 入院 バッグ 出産 バッグ 陣痛用バッグ 災害用SET 非常用SET バッグ レディース 軽量 大容量 大きめ 1泊 2泊 3泊 機内持ち込みサイズ 大型 ナイロン 女の子 40L 部活 女子 かわいい [620-862]

価格:4,290円
(2020/9/27 14:37時点)
感想(230件)

<p>